
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

懲りずに旧北陸道トレース

 晴れじゃ。。。そんなんで、間違えだらけの旧北陸道@石川県津幡~金沢~松任を補完しに行く。
 あぁ~、なんて真面目何だろう!!!www
 でっ、津幡町道の駅に車をデポし、松任チョイまでトレース開始。しかし、金沢市内は走りにくいね。特に近鉄バス。(-_-X) あそこまで幅寄せするか。呆れて何も言えないぞ。。。
 結局、往復約80km。あれだけ写真を撮っていたのにアベ18km/hだった。腐っても700cだからでしょうかね???
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

留守番

 今日は児童会の球技大会。でっ、留守番だがや。
 旧北陸道トレースをまとめてて見たけど、今一進まない。。。
23:59 : HP:  トラックバック(-)  コメント(-)

通行止

 R471=栗当で災害の為通行止。R156=西赤尾新屋橋で災害の為通行止。
 大雪の被害なんでしょうか???
 R156の迂回路が東海北陸高速しかないのが最悪やね。
 こうなったらr34のブナオ峠を復活させるしかない。www
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

PEARL iZUMi

 車のサイドポケットから1999年サイスポ8月号の付録(=パールイズミの1999autumu&winter)が出てきた。 この時代?はサイスポなんて買って無いのに、なんであるんだろ??? 摩訶不思議…
 でっ、中を見てみるとMTB関連のウェアが今と比べて種類が多いような気がする。。。そして、センスも昔の方が良いような気がするんだけど。。。???
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

旧北陸道補完計画?

 水橋と滑川の一部分の画像が無いので走りに行ってしまった。しかし、ヘタレなんで浜黒崎まで車で移動しる…
 そうそう、車で移動の途中、怪しいロード乗り見っけ。仕事前のひとっ走りだって… よーやるわ。。。 でっ、何とかトレースして、懸案?だった元祖王ちゃんでラーメンしる。ん~、九頭竜+まるたかや/2かな。。。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

うずうず。

 今日は凄ぇー良い天気。。。だけど、今日はお仕事なのよね。明日にでも滑りに行こうかな???、と思ったんだけど、なんか自転車に乗りたい病の方が勝ってる。(^-^) そんじゃ、自転車乗りに決まりだな! 旧北陸道の水橋と滑川の一部分に未トレース区間があるんで補完しようと思う。起きれたらだけど、、、、、、w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

水と緑といのちの回廊

 富山県知事政策室企画担当という所からメールが来た。
 なんでも、地域資源のHPリンク集と、山麓部のウォーキングコースを紹介する「水と緑といのちの回廊」HPを作成したい……とかで、おらのHPのコンテンツの一部にリンクを張らせて貰えないか?という内容であった。
 でっ、先方がキボンヌするコンテンツは、、、後悔しても知らんぞ。。。w
23:59 : HP:  トラックバック(-)  コメント(-)

久々の洗車

 今日はウダウダ星人。布団に引きこもりウダウダしる。
 11:00頃、日射しが照ってきた。久しぶりに洗車をしる。超手抜きでべっぴんしゃんして、拭きあげの時に雪が降ってきた。拭きあげも手抜きで、この後もウダウダ…
 晩は町内の役員会。「冬季球技大会の団体戦のルールは?」と聞かれ、???滝汗。「嫁はんに聞いてみます!」で一件落着!!!www
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

粟巣野

 牛岳温泉スキー場は土曜日・第3日曜日はガキンチョ半額dayなので、本日は牛々モード。しかし雨が降ってる…… 行き先を粟巣野に変え11:00に家を出発する。北陸高速経由で小杉IC→立山IC→アルペン村で昼飯→粟巣野スキー場12:30に着。そうそう、久しぶりにアルペン村で飯を食ったが、すげー寂れていた。オラはラーメン食ったけど「ラ王!」そのまんまの味だった。多分、ラ王を作って丼に移し替えただけだと思う。昔懐かしの中華ソバ風だったのに悲しいぞ…
 でっ、粟巣野スキー場なんだけど、ここは12年ぶりかな??? ファミリーゲレンデのペアリフトに乗り、奥のゲレンデに接続するリフトに乗る。このリフトは以前は単座リフトだったんだけどペアリフトに進化?していた。バーンを見て、娘は今までにない角度なんでビビリモードに入っている。息子に至っては涙チョチョ切れ状態。てっぺんに着くと二人は固まっていた。まぁ、今までにない傾斜だもんね。しゃーないわ! しかし、滑り出すと順応が早いね~。結局、夕方までスベスベ。。。

 20060211_01.jpg  20060211_02.jpg
 20060211_03.jpg
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

†††††梧†††††

 以前にも書いたが、全てではないがアクセス解析のバナーが張ってある。
 統計を見ると、トップページの「輪跡」より、「旧北陸道」のアクセスが多いのよね… そんでサーチワードも解析できるんだけど、その中で一番多いのが「†††††梧†††††」。
 †††††梧††††† って何??? 旧北陸道にあるの??? 謎~……
23:59 : HP:  トラックバック(-)  コメント(-)

地図整理

 買ってきたけど折り畳んでない1/2万5千地図がでてきた。
 ついでに地図の整理!と思ったが、学生時代に買った地図に見入ってしまった。R8バイパスなんか高岡市江尻~富山市豊田までしか載ってないもんな~ 涙チョチョ切れだがや。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

旧北国街道@鯖江~粟生(一部はしょる)

 屏風ってでかいのよね。だからそれを納めるブツもでかいのよね。荷造りがめんどいんで直に持っていくことにした。鯖江まで。。。
 行きはチョイ用事を済ませたので戸出から上使街道→小矢部→R8→鯖江の約130km。帰路は、鯖江→旧北国街道(細呂木~橘はパス)→粟生(手取フイッシュランド)→R8→R159→津幡裏道経由→R8→高岡。金沢西から高速に乗ろうと思っていたんだけど、森本~小矢部が事故で通行止めだったのが痛かった。。。

 20060205_01.jpg 20060205_02.jpg
 鯖江市神明町5丁目(歴史の道)
 福井市春山2丁目

 20060205_03.jpg 20060205_04.jpg
 坂井郡丸岡町北横地
 あわら市花乃杜3丁目
 20060205_05.jpg 20060205_06.jpg
 あわら市細呂木
 加賀市高塚町

23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

なんだかんだで

 意地になって1月のログを付けてしまった。w こんなに真面目ならブログの方が良いかな???
 でっ、このHPには(全てではないけど。)アクセス解析のバナーが張ってある。ちといじくろうとして「ログアウト」を押すつもりが、「アカウント削除」を押してしまった。今までの情報がきれいさっぱり無くなってしまった。。。またやり直しだがや。。。
23:59 : HP:  トラックバック(-)  コメント(-)
