
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

外付けHD@USB

 仕事が終わってから近所の電気屋さんにバックアップ用に外付け(=死語かな?)HD@USBを買いに行く。色々悩んだけど、I・O DATAに決定。容量は160G… 4kアップの250Gを買わないところが我ながらせこ~。w
 封を開けてセッティングしる。やっぱUSBは簡単やね。お気軽にバックアップして、何時HDが落ちても大丈夫にしる。
 でっ、前回落ちたDVDを突っ込み、DVD Shrinkで圧縮…… また電源が落ちたがや。何が原因なんだろ??? DVDソフト??? 情けないニゴロのメモリー???
23:59 : 物欲:  トラックバック(-)  コメント(-)

いい肉の日の前倒し

 いい肉の日(=11月29日)は娘の誕生日。なんかゲームソフト+メモリーカードをキボンヌしてるらしい。当日に買いに行くのも無理なんで前倒ししる。でっ、近所の電気屋さんへ。ん、、、ゲームソフトよりメモリーカードの方が高いっぽ!!!
 昼は、チャレンジャー気分で「万さく」へ行く。おや?、ガキンチョ共の食いが悪い。味見すると生姜が凄く効いている。大人でも効きすぎ。帰りに隣の酒屋さん(=やまや)に寄る。長年探し求めていたウイルキンソンのジンジャエール見っけ!!! これを飲んだら、もうカナディアンドライなんか飲めまへんで。
 帰ってからDVDコピーの続き。一層のDVDはコピー成功。さぁ、二層にチャレンジ。DVD Shrinkで圧縮中、PCの電源が落ちた… スイッチを押しても立ち上がらない。数回チャレンジして立ち上がったけど、動作が変。小一時間放置してたら元に戻った。調子が良い内にスキャンディスク&ウイルススキャン。なんともなくて良かったぞい。早くバックアップ用の外付けHD@USBを買わなくては…
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

DVDコピーx2

 DVDをコピーする場合、まず仮想イメージでコピーしなければならない見たいやね。
 でっ、「DVD Decrypter」なるモノをインストール。
 あちゃらソフトなんで外国語(=英語)。けど、親切な人がいて日本語化パッチなるものが出ている。
 さぁ、試し試し。どうなるやら。……(大?1時間後)……ダメだぁ~!!!
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(-)

DVDコピー

 プラッツが車検から戻ってきた。来週はサーフ… 11月中に2台車検…… はっはは。
 でっ、DVDコピー。友人がやっていたので、試してみる。
 先ずは、検索かけて「DVD Shrink 3.2」ゲット。
 丸ごとコピーして、ライティングソフトで焼き焼き。
 だめだ… 失敗。。。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(-)

富山シクロクロス

 腰が痛い… やっちゃったがや……
 でっ、息子と共に常願寺川河川敷へ。ショボイ記憶を手繰るが、シクロクロスを見るのは初だぞい。
 大日橋の一本下流に橋がかかったのね。会場は橋のたもとなのだが、曲がり損ねて立山町の人になってしまった。w
 コースは河川敷なんで、高速コース見たいやね。しかし、参加者は皆泥だらけ…、マッタさんも泥だらけで、凄くいい男になっていた。はっはは。
 帰路は、舟橋村の喜多山でジュルジュルしる。息子は稲荷うどん、オラは海老天ぶっかけ蕎麦。………良い意味での食堂やね。純粋に麺を楽しむ店じゃ無いっぽ。隣の人のカツ定がめちゃ美味そうだったがや…
 そうそう、r4(富山上市線)からR8の水橋小路に繋がるr68(地図)でねずみ取りをやってた。パッシングくれたおばちゃん、サンキュー。おかげで助かりますた。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

細かい仕事

 今週は細かい仕事が続く。
 半日座りっぱなし&うつむきでの作業…(泣)
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

氷見ポタ

 起きたら晴れている。地面が濡れているけど、泥除け付きのラレーで氷見方面ポタへ。
 スイスのアームウォーマーを買ったけど、半袖レーサージャージにウインドブレーカーだとチト寒し。おまけにグローブは指切りメッシュ……www でかいグローブって無いもんかね。
 約55kmのポタだったけど、平地率?は大変少ないので結構疲れた。特に右のふくらはぎ… まだ完治してないのかな???

 晩に近所の某電気屋さんにお買い物。ウイルス駆除ソフトを買って、DVDコーナーをチラホラ見ていると、「LED・ZEPPELIN-狂熱のライブ」が0.783k…… なんか悲しいけどお買いあげ。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(-)

ぼりぼり

 知っている人は知っているのだが、我が家は某高校の通学路サイドにある
 歩き&自転車の通学生が朝夕と通るんだけど、自転車に乗りながらの携帯メールをするヤツがホント多いね。オラも自転車乗りの端くれだけど、アレはチト無理やね。ある意味で尊敬するぞい…
 でっ、今日、外をボォーと見ていた。
 女子高生が自転車に乗りながら、スカートの中に手を入れ、腰辺りを「ぼりぼり」かいている。当然?、パンツ丸見えである。イイ物を見させて頂きますた。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

送信○、受信×

 無線機の事ではない。w
 先週中頃から一件もメールが来ない。まぁ、来ないなら来ないで良いんだけど、読んでいるメルマガまで来ないんで設定を調べてみた。(そう言えば、先週に設定をいじくった記憶が…w)
 でっ、自分でいじくっておいて???状態。無駄なあがきはxにして、潔く新規設定→過去のバックupを当てて再設定。
 おぉ~、迷惑メールがいっぱい来てるっぽ。www
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(-)

天気が良いけど、

 休養日にしる。
 10:00過ぎから出かけ、まずは床屋でチョキチョキ。耳ホジホジ最中、思いっきり綿棒を突っ込まれた。声にならない悲鳴がでる。「きれいにしようと力を入れすぎた。」とおっしゃるが、はっきり言って「スピードを出しすぎて事故った。」と同じレベルの言い訳やね。
 昼は友人と大喜のラーメンを食べに富山市へ。相変わらずしょっぱいね~。ラーメンと言うより御飯のおかずやね。御飯無しじゃ完食は無理?…。でも麻薬的食い物だったりする。w
 食後は家でマタァーリし、晩飯は家族で某焼き鳥屋へ。オーダーは焼き鳥、おにぎり・味噌汁等々。ビール・おにぎり・味噌汁が程なく来たんだけど、メインの鳥さんが来ない… 同じ頃に入店した隣の親父も、サラダをつまみに大ジョッキ+熱燗一合を呑んでいる始末。結局、中ジョッキx2あおった後、鳥さんが来た…… 秋吉に行けばよかった。(ぼそ)
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

新聞

 10日は新聞休刊日だったので、本日の新聞には10日の出来事が載っている。
 でっ、驚きが2件。
 ・ ○木が山歩きで転け、足首を折る怪我を負ったとか。おまけに、県防災ヘリで運ばれると言うおまけ付き…
 ・ お得意さまなんだけど、8日にお会いして楽しく会話していたんだけど、10日お亡くなりになられた…
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

飲み会のお知らせ。

 ○木から連絡があった。「12月10日、毎度の飲み会を某うどん屋でやります。」との事。
 退院祝い?と聞くと、まだ無理ぽらしい。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

GARY MOORE

 本田美奈子が死去とニュースにでていた。
 彼女は一時、GARY MOOREの曲をカバーしていたのよね。(唯一カラオケで歌える曲だったので凄く記憶に残っている。)
 久しぶりに聞きたくなった。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

グルグルpart2

 一年ぶりの旧街道グルグル。今回は倶利伽藍方面を攻める。
 天気がいまいちだったが、なんとかトレース完了。
 人数が多いとトラブルもあり、それがまた面白かったりする。www
 20051106.jpg
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

早サイの集合時間より早いぞ。

 明日は仕事の予定だったんだけど、結構進んだので休日だぜフォー!!!
 と思ったら、児童会の役員(=雑用と呼ぶ。)で06:00集合の案内があった……
 おい、今時の06:00は暗いぞ&寒いぞ。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

射水市、高岡市

 PCもなんとか元の環境に戻ってきた…
 でっ、
 射水市=新湊市+射水郡小杉町+大門町+大島町+下村
 New高岡市=高岡市+西砺波郡福岡町 が誕生した。
 個人的には西砺波郡が消滅したのが悲しいっぽ。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)
