改造(=改悪)part1

 ラレーのクラブCLR。おらは純正のまんま乗るほど素直じゃないぽ。w
 先ず、
 車輪=700cの8s→チューブラー(新家リム+カンパハブ+ウイナー・ボスフリー6s)
 ブレーキ=テクトロカンチ→マファック・クリテリューム
 FD=ティアグラ→サンツアーSL(トップノーマル) RD=ソラ→クレーンGS wレバー=ソラ→デュラ7700
 ハンドル=ノーマル→チネリ ブレーキレバー=ダイヤコンペ(アウター外)→デュラ(アウター無しの初期型)
 の改悪予定…
 がっ、チューブラーホイールを噛ませると、泥除けのクリアランスがめちゃ大!
 あえなくノーマルホイールに決定……(悲)
 その後、フロント廻りをを組むが、Fキャリア+前泥除けの組み付けに難儀する。精度が合ってないんじゃないかい???
 なんとか組み終えるが、本日はここまで。
 20050831.jpg

 
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(-)

キタ━( ゚∀゚ )━!!!!

 ラレー、キタ━( ゚∀゚ )━!!!!
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

能登街道トレース

 最近走って無いので、能登街道に白羽の矢が当たってしまった。(謎) 津幡町のおやど橋から、急遽参戦が決まったマッタさんとレッツらゴォー。
 能登街道といっても外浦・内浦と範囲がメチャ広いのですが、今回は七尾街道を主題にして今浜辺りまでをトレースする事にした。ある程度は頭の中に入れて置いたのだが、ジモピーのマッタさんはそれ以上に詳しい!!! 金魚の糞状態で付いていってしまいますた。
 それにしても、マッタさん早過ぎ!!! ハンドルを握る手が上部から下部に移ったとたん、お手上げ~… ランドナーで35km/hは無理っぽ…
 そうそう、今浜で美味しいお蕎麦を御馳走になってしまった。どもどもです。m(_ _)m
 20050828.jpg
  今浜のお蕎麦屋さん@上杉です。
 旧街道と蕎麦ちゅーのも良いなぁ~。
 岩瀬・滑川にお蕎麦屋さんがあるので、どなたか一緒に走りません??? わっはは。

 でっ、16:30に帰着。シャワー浴びて、ぼぉ~として、19:30から町内の役員会。
 21:??に戻り、早サイのうpは「原稿丸写し@フゥ~!」と思ったが、余りにも原稿がお粗末…… _| ̄|○
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

ネタ探し

 夏休みも残り少なし!ちゅー事で、ガキ共を映画に連れていく。
 「容疑者、室井慎次」「妖怪大戦争」だったら一緒に見ようかなぁ~、と思ったけど、ガキ共は「マダガスカル」がキボンヌなんで、オラは本屋で資料探しする事に汁。(立ち読みとも言う。w)
 結局、「機動戦士ガンダムさん」を買っちゃった…
  「30過ぎてもガンダムガンダムって…」の売り言葉に、おらは40過ぎてるぞ…を買い言葉にして…w
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

無題

 注文しちゃった…(ぼそ)
23:59 : 物欲:  トラックバック(-)  コメント(-)

アマチュア無線再免許

 月曜日に提出した再免許提出書類なんだけど、不安だったんで「再免許申請書受理のお知らせ」の保険?をかけておいたのよね…。でっ、めでたく通知が来ていた。これで2010年迄OKやね。
 20050824.jpg
23:59 : アマチュア無線:  トラックバック(-)  コメント(-)

駒大苫小牧高

 夏の甲子園優勝校、駒大苫小牧高が暴力行為でもめている。
 何を今更…ちゅー感じがするんだけど、良い時代になったんかな???
 おれらの時代は体罰当たり前だったもんね。( ̄^ ̄)
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

丸ごと、ガンダム

 BS2の漫画夜話で、ガンダムをやっていた。
 ガンダムは高一の時にリアルタイム見ているのよね。当時は人気が無く、放送回数もカットされていた。しかし、おらはお気に入りになってしまい、BGM集なんかも買ってしまったのよね… BGM集のvol.1なんか「子供向け」と印字されてたぞい…(LPです。)
 でっ、数年後に大ブレーク!!! 映画化されⅠ~Ⅲまで作成された。Ⅰは映画館で見たけど、TVシリーズからかけ離れていたので幻滅してしまった。「オタクからメジャーになると、話も変わるのね、、、」が印象的だったなぁ~~。
 今回改めて見ると、TVシリーズを覚えている自分に驚いてしまった。w なんでマクベの「あの壺はぁ~…」が無いの???w 
 まぁ、久しぶりに見て、楽しかったぞ、、、
 次は、「丸ごと伝説巨神イデオン」、キボン!!!
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

富山・岐阜県境(旧R156)

 起床して、ぼぉーとして、二度寝、三度寝を繰り返し、11:00頃からアマチュア無線の再免許用紙を広げた。噂で聞いていたが、メチャ変わっているぞ… 頭が眠っているので、途中にして挫折。はっはは。
 でっ、テレビの星座占いでは、「乙女座」は最悪の運勢らしい。運気は南に行けば良いとか… 南かぁ~、五箇山だな? ちゅー事で五箇山へドライブ。久々にR156経由で五箇山へ向かったんだけど、相も変わらずカーブがきついね。車が重いのでチト大変… EPの頃が懐かしいぞい。西赤尾の道の駅でコーヒー缶買って、旧R156の県境で写真を撮る。ん…、オロロがまとわりついてるぞい。ダッシュでR304経由で帰りますた。
 20050816.jpg
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

ウルトラセブン

 午前中、嫁はんwithガキンチョは嫁はんの実家にお泊まりに行った。平和だ。しみじみ。w
 しかし、メチャ暇!!! 走りに行きたいけど、外はどしゃ降りなのよね。。。
 でっ、富山市の「支那そばや翠月」にお出かけ。某佐野実のトコで修行したちゅー店なんだけど、入店は初だったりする。初心者?なんで醤油ラーメン+名古屋コーチン煮卵を注文。すげー普通な味。めちゃ美味いというわけでもなく、不味いわけでもない。ただ、値段が高いのでコストパフォーマンスが悪いね。次回は葱塩を食ってみよ。
 その後、無線機屋さんでアマチュア局再免許用紙を買って家に帰宅。申請用紙に書き込むのに、今の免許状が要るので探すが見つからない。…もう真っ青!!! ウルトラアイを無くした諸星ダン状態。本棚を全部ひっくり返して探しまくった。なんとか見つけたけど、疲れまくったぞい。
23:59 : アマチュア無線:  トラックバック(-)  コメント(-)

ラレー クラブ・スペシャル

 10:??、妹とガキンチョが帰った。息子は寂しいのか、泣いていた。www
 でっ、やっと発表されたCS(クラブ・スペシャル)。重箱のスミを突っつく位?見たけど、販売価格が¥89,250だと部品構成も……ですな。w ???なトコは、もしかしてスローピングフレーム?
 510mmは完璧にスローピングやね。540mmも少~し…してるんかな(謎)
23:59 : 物欲:  トラックバック(-)  コメント(-)

キタ━( ゚∀゚ )━!!!!

 20050805_CLS-R_s1.jpg

23:59 : 物欲:  トラックバック(-)  コメント(-)

夕涼み 

 20050802.jpg
 暑い… 仕事を終えてから、庄川へレッツらゴー。
 やっぱ川は良いね~
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)