
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

二日続け酔い

 午前様で帰宅。
 帰宅途中に自転車で転けたんだけど、何処で転けたのか記憶が無いっぽ。
 でっ、着替えもせず寝ちまった。
 06:00に叩き起こされ、寝ぼけ眼で早サイへ。なんて真面目なんだろう… ( ̄^ ̄)
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(-)

旧五箇山街道の峠

 前日、飲み過ぎた… しかし、週間天気予報を見ると、今日か明日しか行く日が無いのよね。
 運転しながらゲロゲロ状態。www 酔いを醒ますため五箇山までは久しぶりに下道攻撃。
 上のすぎノ峠行きは、思い立ってから2年経ったのか…(しみじみ)
 でっ、帰ってからTCFメンバーと飲み会。はっはは。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

タイヤ交換

 恥ずかしながら、やっと冬タイヤ→夏タイヤに交換@プラッツ。
 ハンドルが重いぞぉ~。www
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

とやま巨木探訪

 サイスポを買いに本屋へ。
 郷土コーナーを覗くと、とやま巨木探訪@桂書房がでていた。
 パラパラ立ち読みして作者を見ると、……あれ、内島さんだ!!!
 思わず買っちゃったよ。w
23:59 : 物欲:  トラックバック(-)  コメント(-)

利賀行き

 久々の峠行きちゅー事で利賀へ。
 コースは道の駅→高峰→越道峠→柴峠→大豆谷(利賀郵便局)→道の駅。
 柴峠は道路崩落で行けなかったのが残念。それと、レーパンだったので足元が草木で擦れてパンパンに腫れてしまった。
 これからの季節は草木のリベンジが凄いのよね……
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

ジン

 最近、ジンを飲んでいたりする。
 今飲んでるのは、ビーフィーター。余りにも有名なヤツなんだけど、飲むのは初だったりする。
 オラはひねくれ者なんでw、怪しい銘柄ばかり買っちゃうのよね…
 でっ、お味なんですが、定番なんでスゲェー飲みやすい。
 最古のカクテルと言われる、ピンクジンにしてみたら、ん…飲みやす過ぎるポ!!!
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

句読点くらい打てよ。

 早サイから帰ってきて朝飯を食べ、金沢へ。用事を済ませ、チョイ早い昼飯を食べ、家族と黒部に向かう。13時まで着かなきゃやばいのよね… なんとか、黒部市吉田科学館に5分前に着。目的はプラネタリウムなのよね。
 帰りは、魚津ミラージュランドでちょい遊ばせて、滑川のPLANT3で買い物をして、高岡で晩飯……
 なんか疲れた一日であった。
 でっ、ビールを飲みながらメールを開くと、ぐわぁ~、早サイの原稿が来ている…… _| ̄|○
 20050612_01.jpg  20050612_02.jpg
 20050612_03.jpg
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

 梅雨入りした所が多いみたいやね。
 晴れていたら利賀か五箇山に行こうと思っていたんだけど、中止。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

凹む

 嫁はんが車ぶつけた。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

宿泊学修

 娘が宿泊学修へ行った。 <利賀村青少年の家。
 利賀かぁ~。懐かしいのぉ~。今年はまだ行ってないポ。
 休みの日に行こうかな。 げっ、台風がこっちに向かっているやんけ…

 でっ、08日。無事帰って来た。
 テント泊なんで寝れなかったとか。
 ふっ!、まだまだ修行が足りないな。サイクリストは、どんな場所でも寝れなきゃダメなのよね。www
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

第2北陸街道踏切

 今まで悩んでいた、第2北陸街道踏切の所在を教えて貰った。
 面倒っこいので、○写しにしる。

 詳しいひとに聴いてきました。
 第2北陸街道踏切はありません。正確には、昔あったが今は無いです。
 魚津市内にあったそうですが、市街地の鉄道が高架化された際に無くなったそうです。ですから、もうかなり昔の話です。
 第○北陸街道踏切について、ほかにも聞いたのですが、越中宮崎駅の横にあるのが第7ですが、新潟県へはいって青海に第12 があるそうです。8~11は無し。
 これも、その昔はあったそうですが、主に現在の国道8号が出来た時に、なくなったとのことです。やっぱり凄い昔の話です。


 サンキュウ。<さろし君。 さすが元茶道部w
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

勝木原

 勝木原の細越(氷見市赤毛に抜ける旧道。)に熊が出たって。
 能登半島に熊は生息しないは、伝説になったな…
 ちなみに、勝木原の読みは「のでわら」です。「かつきはら」じゃないんですよ。わっはは。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)
