市民サイクリング

 去年は富山市のファミリーパークだったっけ。雨で大変だったなぁ… 今年は天気の心配は無いのでラッキー。
 でっ、毎度の交通係!!!w 今年は人大杉。健脚コースの方が楽だぞ。
 20050529.jpg
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(-)

クロスランド小矢部

 20050528.jpg

 息子と一緒に行ってきました。(往復約45km)
 最近ゲームばかりしているのでヘロヘロ状態だった。たまには鍛えなくっちゃね。明日は娘と市民サイクリングだ。

23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(-)

一里塚

 小矢部市の砂川べりにある一里塚の画像が無いので、午後からランドナーに乗って写しに行く。
 20050515_01.jpg
 到着して気付いたんだけど、加越線跡を走ったときに写しているぞ…
 気を取り直し?、石動駅横の福光街道踏切サイドでプチ鉄ちゃんをする。
 20050515_02.jpg
 ん~。300万から500万画素数にクレードupしてるはずなんだけど…ほんと???
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

デジカメ

 天気が良いので、歴史の道である「臼が峰往来」に行く。 がっ、初っ端からトラブった… デジカメを落としてしまった… 液晶が割れたのか表示しない。帰ろうかと思ったけど、律儀?に山頂まで行ってしまった。道中、ファインダー越しに撮ってみたんだけど、一応写っていた。昔みたいに、設定がダイヤル式ならいいのにね~
 午後からデジカメの買い出しに行く。いままでカシオのEX-Z30を使っていたんだけど、写りが悪いのでEX-Z40を買おうと物色する。そう言えばEX-Z40って、アイツが使っていたなぁ…… でっ、EX-Z50に決定!!!
 20050514.jpg
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

続、山崎君。

 なんと、一日で完売だって。(百万円x50本……)
 でっ、ばった流、美味いウイスキーの飲み方講座。
 冷凍庫(冷蔵庫じゃありません!製氷室のあるとこです。)に最低でも一日以上置いてから飲みませう。
 口あたりがマイルドになり、グレードが一つ上がった感じになります。簡単なんで是非試してみて下さいませ。
 それと、飲み飽きてきたら牛乳を軽く一口含むといいですよん。飲み慣れた牛乳が凄く甘く感じます。ミルキーの様な…と言ったらオーバーだけど、それに近い感覚です。お試しあれ。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

山崎君。

 サントリーが山崎50年を発売した。なんと、一本百万円!!!
 確か、以前にも高額なウイスキーが販売されたが、器が作家物の陶器ということで、中身は(確かに高額なのだが、)???な感じであった。しかし、今回は中身が50年物だという。ウイスキー界?では珍しいのではないかい???香りだけでも嗅いでみたいぞい。
 久しぶりにシングルモルトをたしなみたくなった。やっぱ男は「麦!」ね。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

赤いきつね。

 関東・関西では味覚が違う、というのはご存知だと思う。その境界線は日本海側だと富山の呉羽丘陵(茶屋峠)だという。その為か、富山では赤いきつねは2種類(売られているとか…。(見かけたことが無いけどね。)
 でっ、新潟で買ってきた関東仕様の赤いきつねを食べた。「おぉ~、汁の色が濃いぞ。」、「醤油味が濃く出汁の味が薄いような???」……オラにはw印の関西版が口に合っているようです。(丼の横にE・Wと小さく書いてある。E=イーストで関東仕様、W=ウエストで関西仕様です。)
 でっ、今日はお子ちゃまの日なんで、午後から魚津市ミラージュランドにお出かけ。ランドでは、地球の平和を守るため魔法戦隊マジレンジャーが悪と戦っていた・・・。

 20050505_01.jpg 20050505_02.jpg
 画像左=観覧車内から見た、旧北陸街道。
 画像右=悪と戦うヒーロー。w

23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

続、0エリア行き

 00:30頃、活動再開。深夜なんで交通量が少ない。行きは省エネ走行に努めたけど、帰路は悪モードになっちゃった…。煽った皆さん、ごめんなさい。朝日~滑川区間は上道を使用し、04:30頃高岡に着。
 距離的にはハードでは無いんだけど、なんか疲れた。でっ、爆睡で本日終了。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

0エリア行き

 10:00、嫁はん&ガキンチョは出かけていなくなった。自転車活動は右ふくらはぎが痛いんでヤメにし、車での長距離ドライブに決定。午後をまわってから、長座布団・夏用シュラフ・毛布等の寝具?を積み込み出発。
 R8トレースで新潟市を目指す。このトレースができれば、未走行区間は彦根~大津だけになるのよね。しかし、さすがGW…。じぇんじぇんアベが上がらない。40km/hを切ってしまう。
 なんだかんだで、R8終点に17:00頃に着。新潟市内のコンビニで赤いきつね・緑のたぬき&その他食料を買い込み、海岸沿いで9エリアをに戻る。帰路は旧北国街道トレースが目的なのよね。
 R402・352をひた走り、道の駅越後出雲崎天領の里にてリタイヤ…。TV見ながらメシ食って、20:00前には寝てた。
 23:00頃、寒さで起きてしまった。寝付き始めは暑くてはだけていたいたのに…。長座布団より銀ロールマットの方が良かったかな…。エンジンをかけて暖をとり二度寝をするが、寝れないので活動再開する。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

筋肉痛&ワード

 昨日、荒山峠・荒山城址跡に行ってきたんだけど、見事に筋肉痛になってしまった。それも、怪我した右のふくらはぎだけ…
 距離も短かったんで大丈夫と思ったんだけど、まだまだやね。
 とっ、
 ワードで作成されたヒルクライムの要項をhtmlに変換して、メールで送ってもらった。
 簡単な要項なのに12.7kb??? タグを見たら、見たことがないタグがズラー並んでいた。
 凄いぞMS、さすがMS。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)