あぁ、富山県人!

 今日は、嫁はん&ガキんちょ共は、嫁はん@実家に行ってしまった。なんて良い日なんだろ。w
 暇なんで、こんな所まで行ってしまった…
20050327.jpg
 
 帰路、金沢の石川県立歴史博物館に寄ろうと思ったんだけど、市内はすげぇー渋滞していた。
 「並ぶのイヤ!」 「待たされるのイヤ!」等々、県民性がでてしまい、R8バイパス→東IC→高岡の人になってしまった。桜の季節になったら、もっと非道いんだろうな…。
スポンサーサイト
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

無題

 午前中、ジローが開業してるというので、いそいそと治療に行く。今日はズボンの裾止めバンドの巨大なので足をチャーシュー巻きにされ、悪魔のマッサージを受ける。これがまた大変痛く、叫び声しかでませんがな…
 午後からは2ndカー@ブィッツ4ドアセダン?で富山市に配達。西町から上市・立山方面の通りの車線が広くなっていた。だんだん昔の面影が少なくなってきた。
 昼飯は豚豚炉「トトロ」でラーメンを食す。ここのは豚骨醤油ベースで家系の味らしい。結果、美味かった。麺茹がもうチョイ堅めで、塩がもうチョイ薄く、油ももうチョイ少な目であれば個人的には大満足。そうそう、家系らしく白髪ネギだったけど、小口切りのを「おぉー!」と言うくらい乗せて食ってみたいぞ。
 夕方、車庫から家までMTBに乗ってみる。息子の自転車を取ってくるついでだったんだけど、さすがにペダルを踏めなかった。乗せてるだけ状態…
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

スラント・パンタ

 足の痛みもだいぶん和らいできた。
 ジローが言うには「これからが危ない季節…。」だとか。無理しちゃうのが理由らしい。言いたいことは良ーく分かるけどね……
 でっ?、表題の「スラント・パンタ」。ほぉ~!!!とうなずける人は年喰った御方やね。w
 今は無きサンツアー(SUNTOUR)の特許で、R変速機のパンダ部分がリヤギヤに対して平行に動くメカニズムの事で、それ以前は地面に対して平行に動いていたのよね。(=横置き型の場合ね)
 ライバルの島野はWテンションで対抗していた。広告の14x16x18x14x21x18の様ないびつなギヤ山でも素直に変速機は追従します!には笑ったけど…
 そんで、久々に愛車TREKのリヤ変速機を見ると、……ありゃー!パンダ部がスラントしてるがや。
 サンツアー様の特許が切れたのね。
 高校時代、サンツアーのスラント・パンタに島野のWテンションが一緒になれば最強!と思っていたのが、いつの間にか現実になっていたみたい。(変速機のロゴが島野になっているのが悲しいけど…)
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(-)

肉離れ

記事の内容は、2005年03月07~12日(月~土)

 07日(月)、ジロー接骨院へ。ここは、鎖骨骨折・あばら骨ひび・腰痛・膝の関節痛等々、お世話になってるのよね。(自慢にもならないわな)。でっ、軽いだろうと症状を見積もっていたのだが重傷らしい。症状は聞き慣れた「肉離れ」だが、筋肉繊維がブッチン!しているとか… ん~、痛い訳だ!!!
 湿布+ダンボール+包帯で足を固定する日々を過ごしているが、怪我をした足に加重をかけれないのよね。座るせよ、歩くにせよ、斜め生活なのが大変辛いぞ……
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

やっちゃった…

 「あと二回はスキーに行きたいぞ!」ちゅー事で、毎度の夢の平へ。
 行く前に、砺波市太田にある手打ちうどん屋さんに初入店。麺は冷やで食った方が良いぞ系で、出汁もイヤな甘みもなく、個人的にはOKであった。しかし、こんな田んぼの中にあるのに、あっという間に満車状態になったのには驚いた。
 スキーは、この季節&標高にしてはまあまあで、楽しくスベリスベリしていたのだが、最後に転けてしまった…
 ん~、ふくらはぎがなんか痛いぞ!おまけに、歩くのも大変だぞ!あぁ~あ、やっちゃったがや。
 PS、嫁はんのブーツも加水分解でバラバラになってしまいますた。
 20050306_01.jpg 20050306_03.jpg
 20050306_02.jpg
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)