
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

夢の平スキー場

 息子・嫁はんは校下の球技大会でお出かけ。居残り組のオラ・娘はイソイソとスキー場に向かったのであった。w
 よーく考えると、冬の夢の平は初だぞ! ワクワク!!!
 でっ、午前中の天気は今一だったけど、午後からは晴れ間も出てきて、高岡・富山・立山連峰方面も望め、良い感じだった。ただ……もうチョイリフトが速ければ良いのに……
 帰り、近所のお好み焼き屋さんに寄って、打ち上げですた???
 20050227_01.jpg 20050227_02.jpg
 20050227_03.jpg
 
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

「凶」

 メルマガ・週刊誌・とあるサイトでは、今週のあなたの運勢は「凶」、「★x5」になっていた。
 そのおかげか?、金曜日から風邪ひきさんになり、土曜日午後から寝込んでしまった。
 それに加え、日曜日昼頃、アマチュア無線のアンテナを支える3本のワイヤーの一つがぶっ飛んでしまった。雪降る中、大屋根に登り、修復… ん~、ますます熱が…
 占いって……当たるの???
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

久しぶりのスキーx2

 リベンジに行ってきますた。
 出発時間が遅かったので、高岡から能越道を使う。福光辺りで「IOXより、タカンボーは?」、ちゅー事でタカンボー行きに決定。能越道+東海北陸道経由で約50分!!!! いやー、良い時代になりますた……
 20050212.jpg
 こけるチョイ前の画像。
 止まれない・曲がれない・スピード狂……父似??? w
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

久しぶりのスキー

 板を屋根に積み出発…おっと、ストックを忘れれちまったぜ。なんか積み忘れた気もするが、気のせいにして、吉野屋の牛丼限定一日復活の行列を横目に、IOXを目指す。途中、小矢部のぽっぽ駅で補給し、ん~年振りのスキーだがや。
 駐車場に車を止め、戦闘準備にかかる。板を降ろし、エトセトラ・エトセトラ……あれ?、ブーツが無いぞ!!! はっはは!!!、忘れちまった……オラと嫁はんの靴。
 ぐわぁ~! こうなったら、 明日も行ってやる!!!  

 20050211_03.jpg 20050211_02.jpg

23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

マイクロソフトは9日、パソコン向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」など同社製OS全製品に最高度の欠陥が見つかったと発表

 またか…相も変わらずやね。
 そんなMSがウイルス駆除ソフトを 買収して 発売するらしい。
 β版が出たらしいが、感染してから報告するとか……
 いい加減、勘弁して欲しいぞ。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(-)

マファック

 行きつけの自転車屋に鑑定に行く。
 それもサイクルスポーツ、オールカタログ、80/81を片手に持って…w
 結果、短いアーチのマファックはクリテリュームで、今までクリテリュームだと思って持っていたのはタンデムですた。
 20050207.jpg ←タンデム仕様のマファック。
 しかし、タンデムのシューは五つ山のはずなのに、なんでこいつは四ツ山なんだろ?
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(-)

田尻池

 午後から富山市の田尻池へ白鳥を見に行く。
 腹が減っていたのか、食い付きがメチャ良かった。

 20050206_01.jpg 20050206_02.jpg

 でっ、車庫に戻って、自転車パーツを入れてるダンボールを見るとマファック(ん~年前のフランス製カンチ・ブレーキです。)の空き箱あった。手に取ると、……中身が入っていたぞい!!!
 ラッキー! しかし、よく見ると、アーチが短いような……
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

メール

 母がオラのメールアドレスを教えて欲しいと言う。
 「なんで?」と聞くと、ハイキングクラブの連絡に使いたいとか…。
 まぁ~良いか!ちゅー事で教えようとしたのだが「ドット」「アットマーク」と言っても分からないと思うので、「輪跡で検索して!」と伝えた。
 でっ、今日、めでたくメール来てますた。
 しかし、……医王山祖山コースですか……国見峠の正統派?ルートですな。
 気を付けて行ってくださいませ<リキさん。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(-)
