年末

 いつもは掲示板に書いているんだけど、今年は雑記帳に……
 なんだかんだで大晦日になって冬らしい景色になりました。今年は雪が降らない記録をん~年振りに更新したとか。台風最大数上陸とか熊騒動なんかあり、秋はてんで峠行きがご無沙汰になってしまった。来年は走りやすい年になってほしいぞ。
 その前に………景気回復&その他諸々………願望多数ありありです!!!w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

サンタの贈り物

 今年のサンタさんの贈り物はPS2。
 チョット贅沢したかな…w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

R156、金屋トンネル付近散策

 20041219_01.jpg 20041219_02.jpg
 20041219_03.jpg 20041219_04.jpg 20041219_05.jpg

 雪が降らないね~。今日降らなかったら、タイ記録とか?
 でっ、R156の金屋トンネル周辺を彷徨いてきますた。金屋トンネルと言っても分からない人には、R156から利賀村(R471)への分岐点にあるトンネル!と表現すれば良いかな?
 下の段の画像は庄川発電所の横を通り、トンネルを潜り、R471の藤橋たもとに辿り着く。発電所近くに、開通記念碑が建っている。明治23年9月23日に15年の歳月を投じて完成した道路で、牛嶽の裏にある石灰山から金屋まで石灰を馬車で運んだとか。

 ・画像上左  水記念公園から庄川沿いをチョイ進んだところ。
 ・画像上右  R156、金屋トンネル。(右側に旧トンネルである小牧峠隧道がある。)
 ・画像下左  小牧峠隧道。(庄川町→小牧ダム方面)
 ・画像下中  小牧峠隧道より北側(庄川側)にあるトンネル。鉄道用だった!という話もあるが…
 ・画像下右  小牧発電所に通じる導水管? 上の鉄筋はR156の山見橋。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(-)

伏木万葉埠頭

 20041212.jpg
 二日酔いで頭がボォーとしていたけど、天気がいいので息子を誘い行ってきますた。相も変わらず釣り人が多いんだけど、なんか雰囲気が変?
 公園内の道路が陥没していたり、手摺りが一部無かったりで立ち入り禁止となっている。
 台風の影響なんかしら……???
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(-)

ホームページ・ビルダーV9

 買っちゃった。<ビルダーV9
 ○木青果の若社長も買った!ちゅー事で、コメントを聞いたが、まだ使ってないみたい。
 ウズウズ。家から某電気屋が見えるので、手に入れてしまった。
 ん~…なんか、すげー初心者向けになったような気が…
 多機能になったけど、操作性のレベルを上げて欲しかったな。慣れの問題もあるけどね。
23:59 : HP:  トラックバック(-)  コメント(-)