パセラ 700cx28

 先週、ラレーCLS(クラブ・スペシャル)に乗ってると、リヤタイヤの側面が薄くなり、
 チューブが盛り上がってきているのを見つける。
 このままだとバーストするので、パセラの700cx28お買上~。
 車庫に行ってCLSを見ると、すでにバーストしてしまっていた。
 空気抜いときゃ良かったなぁ~。。。滝汗
 まぁ、2005年に買って10年以上タイヤが持ったんで◎としておこう。
19:36 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ポチッた

trek
 dvdは持ってるんだけど、ポチッてしまった。
 届いたら、これを見て癒されよう。。。^^
19:41 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ナビ入れ替え

 サーフのナビが調子悪いので、ユピテルのYPF7520買った。

 YPF7520

 今まで使ってたナビはソニー製で、車買った時に付けたんで、何だかんだで約20年物。
 アナログTVなんでTVはダメ。
 地図が古いのは当然なんだけど、方向さえ分かればおk!な感じで使っていたのよね。
 しかし、映りが段々暗くなってきた。
 どうも、バックライトの蛍光灯がご臨終ポイ。
 今時の液晶のバックライトはLEDなんに、蛍・光・灯だもんね。w

 仕事も暇だったんで、ブツが届いて直ぐにナビの入れ替え作業。
 前ナビを取り去り、YPF7520をポン付け。
 メモリーナビなんで、配線はシガーレットからの電源確保だけだよ。
 前のナビは、スピードメーターからパルスを取るのでインパネ外したりして往生扱いたのに、簡単杉だわさ。

 でっ、TVも見れるので設定しる。
 しかし放送局スキャンしてもHITせず・・・
 何度やってもダメ。
 怒り新党で、説明書を読むと、

 「最初に、アンテナを延ばします。」

 ぐわぁー!
 一応無線家なのに、アンテナ忘れてたよ。。。恥

 アンテナ延ばしてスキャンかけたら、問題なしでした。。。w
19:51 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

今更なんだけど、

 買っちゃった。^^

 いいないけToyama
 いいないけToyama -高原兄 富山コレクション-
 
 北陸銀行のCM曲、「涙の数だけ」が無性に聴きたくなったからなのよね。w

 さてさて、
 MP3に変換して、各メディアに移さなきゃ。。。
19:34 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

モンベルラジオ

 仕事後、モンベルの立山店に行ったった。

 

 自転車の店は、、、今一だった。^^
 そんで、以前から気になってたブツを買って来た。

 モンベルラジオ
 モンベルラジオ。
 LEDライトが付、usb・太陽光・手回しで充電でけて、手回しで携帯電話にも充電できるとか。
 最近、TV<ラジオな人なんで、こんなの持っていても良いかな~的。
18:38 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

初ノートPC

 初ノートPC、お買上。
 娘のPCが激遅なんでの乗り換えである。
 古いディスクトップ機+携帯のデザリング=遅い の構図だったのよね。^^

 んでっ、setうp!
 setうp中
 「あともう少し」がメチャ長い… (写り混んでるのは電灯だお)

 噂で、win8は使いにくい!と聞いてたけど、ホントその通りだわ。
 スタートメニューが無いので、使いたいプログラムを探すのにドタバタ。
 余りにも使い勝手が悪いので、今までのwinスタートメニューを表示するソフトをインストールしる。

 スタートメニュー追加
 なんとか使い勝手が良くなったような感じ。

 そんで、昨日契約してきたポケットWi-Fiに接続。
 サクサク動いてて、良い感じだ。
 
 あとは、娘のトコへ持っていくだけ。
 冬タイヤ履いてないから、もうチョイ暖かくなってからだな。
15:49 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(2)

PIXUS MG7530

 昨年の年末に買った、PIXUS MG3530
 A4用紙で印字すると、文字ずれするようになった。
 年賀状のときは不都合が無かったのに、なんでやろ?

 メーカー保証が効くんだけど、インク残量が少ないし送ったりなんだかするのも面倒なんで、
 新たにお買い上げすることにしる。
 スキャナーもあんまし使わないので、どうせ買うならシンプルな、プリントだけのプリンターを買おう、
 と思い、近所の電気屋さんへ。

 なんかね、在庫一掃セールしてるよ。
 価格コムで調べた値段と、そんなに変わらんよ。

 そんで、迷ったあげく、
 PIXUS MG7530
 複合機の最上機種、PIXUS MG7530、お買上。
 上見たら仕方がないね。w

 接続は、プリンター初の無線ラン接続にした。
 PCからの設定がお勧めと言うことでやってみるが、接続できない。
 そんなんで、
 プリンターからの接続設定すると、簡単にランの認識をしてくれたよ。

 久しぶりに買った上位機種プリンターだけど、進化してるね~。
 使いこなせるかが問題カモ。。。w
16:24 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ハイローズ(Hi-rose) オーブントースター

 オーブントースターが召されてので、昨日アマゾンでポチしたのだが、今日届いた。

 ハイローズ(Hi-rose) オーブントースター
 製造メーカーは、廣瀬無線電機という、はじめて聞くメーカー。
 でも、無線と言う名が付いてるんで、なんか◎の様な…… ^^
 HIROSEに、「ー」を間に入れて、ハイローズ(Hi-rose) と読ませるのも、昭和的な感じで良杉だわさ。w
 それと、パンが4枚焼けるのと、スーパーで売ってる冷蔵ピザが丸ごと焼けるのも◎。

 今日の夜食は、ピザじゃ! w
18:21 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)