PCモニター

 12/4、早朝から嫁はんが、PCのモニターが表示しないと暴れた。
 何? 俺のせい! w

 さてさて、モニターのトラブル? PCトラブル?
 分からんから、自分のモニターを外して付け替えてみた。
 しっかりと映るよ。
 よって、モニターのトラブルやね。泣
 
 富山市のPC屋さんにモニター買いに行ったけど、妙にお値段が高い。
 んっで、アマゾンでポチッとな!

 今日ブツが届いた。
 22吋横ワイド→23.8吋横ワイド。
 あんまし違和感が無いぞ。
 新しいから発色も良いので  だがや。

 15吋ブラウン管(win95)→17吋ブラウン管(win98se)→17吋ブラウン管(winxp)→19吋液晶(winxp)→22吋横長w(win7)→23.8吋横長w(win7)
 少しずつですが、成長してるっぽい。w
19:14 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

セキュリティーソフトの更新のお知らせ

 セキュリティーソフト3年晩の更新のお知らせが来た。
 PC買って4年間経ったけどノントラブルだよ。

 今まで、95→98se→XP初期→XP最終→で、今は7と使ってんだけど、4年間ノントラブルは初なのよね。
 大体、2年チョイ位でH/Dが逝っちゃてた。

 H/Dの性能が良くなったのかな?
 タブレットの使用頻度が ↑ なんで消耗が押さえられたのかな。w

 もうチョイ頑張って欲しいんで、セキュリティーソフトは3年間延長にしておいたぞ。^^
20:22 : PC:  トラックバック(-)  コメント(1)

ウイルスメール

 昨日今日とウイルスメールが数件きた。
 滅多にウイルスメールってこないのに、なんでやろ。
 もれなく感染おめでとうセールなのかしら???

 全て「トロイの木馬」で、
 件名が、
 「商品のお届けのご案内」 「修繕以来」 「保安検査」等々。。。

 皆さん、気をつけましょう。
19:26 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

「ようこそ」から先に進まない。困

 11日朝、pcの電源ポチットな。
 pass入れて、立ち上がるの待つが、「ようこそ」から先に進まない。
 「ようこそ」まで、h/dがカリカリ言ってるのでh/dは無事っぽい。

 今日、セーフ・モードで立ち上げてみた。
 なんとかセーフ・モードになったけど、なにすりゃ良いんだろ?

 取りあえず、お約束の「回復」してみた。
 pcが「調子良かったあの頃」に戻してくれる愛の手! w

 コレを使うと元に戻せません!という、msらしい自己責任だぞ注意がでる。

 回復してから再起動on。

 おぉ~、通常モードで立ち上がったぞ。喜
 しかし、何が悪かったんだろ???

 立ち上がったのはということで、ダッシュでバックアップしたよ。
18:31 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

プリンターお買上

 2ndPCのHP(ヒューレット・パッカード) プリンターなんだけど調子悪ろし。
 年賀印字シーズンだし、 インク残量も少ないのでブラジルの川にて新機種をお買上。
 プリンター
 キャノンの複合機で、いっちゃん安いヤツ。^^
 PIXUS MG3530

 セットうpしながら気が付いたんだけど、これって HP(ヒューレット・パッカード) のOEMじゃないの?
 インクタンクなんか、今まで使ってるのと同じ様な…
  HP(ヒューレット・パッカード) プリンタは、良い印象が無いんで、チト不安だがや。
21:19 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

usb接続がアンノン。

 GPSロガーをPCに接続して、本日の走行ルート&距離数をチェックしたけど、USB接続機器を認識しない。

 ???

 プロパティーを見ると、アンノン@正体不明な大容量記憶装置になってる。
 他のUSBポートに差し替えても同じ……

 困った時には、「調子の良かったあの日」という事で、コントロール・パネルから「回復」をポチ。
 二週間前程の過去に戻ったけど、結果は同じ。泣
 GPSロガーの最新プログラムをインストールしてもダメだわ。

 ダメ元で、winのhelpを見ると、winのupデートしてみられ!と出てる。
 試しにやってみると、どうよ! バッチグーだよ。驚
 ちゃんと認識してくれ、本日走行のログが表示された。喜

 しかし、
 ネットで使ってるファイヤーフォックスの設定が白紙になっている。
 登録したブックマーク、各サイトへのログインへのID&Pass、アドオン等々が消えてしまった。
 ブックマークはバックアップしてたから直ぐに元に戻ったけど、
 各サイトへのログインID&Passの再設定は苦労した。
 紙メモでメモってはいるのだが、管理がずさんなんで見つけるのに難儀。w

 そんでっ、
 なんとか元の環境に戻ったような。。。^^
19:27 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

Slimware Utilities

 数日前から、

 「Windows 7 ドライバー システム情報:お使いのPCは現在Windows 7が動作中です。 DriverUpdateはお使いのOSと互換性があります。DriverUpdateの旧ドライバーまたは現Windows 7 ドライバー用ドライバーをスキャンし認識するには、ドライバー更新ユーティリティをダウンロードしてください。お使いのPCをWindows 7 ドライバー修正ドライバーで更新してください。」

 というhpのタグが勝手に立ち上がるようになった。

 こんなのは、詐欺まがいなソフトなんで、間違ってもDLしないようにね。

 でっ、
 Firefoxで、かってにタグが立ち上がらないように、初期設定に戻したりして四苦八苦。
 しかし、どうも上手くいかない。困

 そう言えばCookieのチェックしてない事に気付いたので、Cookieフォルダの中に在る、Slimwareのフォルダを全削除。
 たのんこっちゃ、成功してちょ。。。
19:46 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

タブレットPC

 タブレットPCが召されたので、新たにポチしたブツが届いた。

 ACERの10.1インチから、ASUSの7インチ。

 タブレットPC

 重ねて置いてみたけど、
 小っさぁ~。w

 さてさて、いじくらなきゃ。。。^^
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)