
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

♪ 雪がしんしん降る朝は~ ♪

 ♪ 雪がしんしん降る朝は~ ♪

 大荒れ天気予報なんだけど、魚津の海の駅蜃気楼で朝市やってるんでgo!!!

 R8 射水市板東
 05:30過ぎに家を出発。
 画像は庄川渡った次の信号の板東。
 高架橋もだいぶん出来てきたよ。

 

 魚津 海の駅蜃気楼
 06:30ちょい過ぎに海の駅に着。
 大荒れ天気なんで人も少ないよ。

 カニ~
 大荒れ天気なんで人も少ないし、ブツもすくないよ。。。悲

 帰路だけど、魚津市内は猛吹雪でホワイトアウト状態。
 40km/h以下でのチンタラ走行。

 家に戻っても、天気は大荒れ状態。
 そんなんで、h/dレコーダーの整理。

 ん~、
 コロンボは何度見ても良いぞ。。。^^
16:02 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

樽見鉄道サイクルトレイン 10/25 

 06:00起床。

 むげ川 06:00
 良い天気ポイぞ。

 本巣市役所
 本巣市市役所駐車場で、愛車を組み立てて、本巣駅に向かう。

 なんかリヤ変速機の調子がおかしい。
 キレが無く、グラグラするよ?

 分解図 ショートゲージ
 なんと、NO19のパーツが無くなっている。
 ここって緩むとNGなんで、カンカンに締めてるはずなのに???

 結局、
 樽見鉄道サイクルトレインは無し。

 本巣駅

 本巣駅2
 見送りして、泣く泣く帰りますた・・・
 R156で帰るのも杓なんで、
 大垣-関ヶ原-木之元経由で、帰ったったよ。
 コースは、ここ
 高速使ったのは、加賀IC~金沢東IC。
 14:00に帰着。

 シクシク。。。
17:25 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(4)

樽見鉄道サイクルトレイン 10/24

 10/25に樽見鉄道のサイクルトレインがあるので 前日である10/24の13:30過ぎに出発。
 時間もあるので、オール下道攻撃。

 R156を山間部に入ると、制限速度走行車に遭遇。
 おまけにカーブは20~30km/hだよ・・・
 菅沼までこんな感じ続いたよ。。。

 約5時間後、本日の車中泊場所である道の駅「むげ川」に着。

 さきいか 温め直し
 日本シリーズ聞きながら、
 コンビニで買ったするめいかの温め直しで500mlx1。

 たらこ焼き
 たらこ焼きで500mlx2。w

 チャーシュー炙り
 チャーシュー炙りで350mlx2。

 鍋焼きうどん
 でっ、鍋焼きうどんで〆。

 翌日の06:00まで爆睡。。。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ムーブで配達

 荷造りが面倒なんで、直に持って行くことにした。
 場所は福井の鯖江市。
 ムーブでの遠乗りをしたことがないので、燃費計測がてら行ってみた。

 コースは、ここ
 行きは主にR8で、高速道路走行は金津IC~鯖江IC。
 エアコンオフ、流れに任せつつの、急な加速は御法度走行で、
 行き
 平均燃費が、27.4km/L。
 凄ぇ~。

 帰路は、福井IC~金沢東ICの高速道路利用で、エアコンON、90~110kn/h走行。
 女形谷PA 天玉ソバ
 女形谷PAで、天玉ソバ補給して、

 帰路
 帰路は、25.7km/L。

 今時の軽四って燃費が凄いのね。驚
16:15 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

七尾市の隧道x3

 昨日の04月29日。
 険酷隧さんの企画に、おんぶに抱っこで参加させていただきました。

 
 高岡北ic→集合場所@道の駅庵→中村隧道→大平隧道此の来隧道。
 中村隧道
 R160の旧道にある中村隧道。
 ここって国道の旧道とか。
 初耳。^^

 大平隧道
 大平隧道。上沢(うわそ)集落近くに在る隧道。

 崩壊中
 崩壊が進んでる。
 石川のトンネルって、廃隧道が決まると入口が埋められる事が多いのよね。
 ここまで生き残っているのもレアなのかも?

 此の木隧道
 此の木隧道。
 こんなの初めて見ました。。。驚
 なんの為の隧道だったのか、???です。

 いい物件!、拝見させて貰いました。謝
19:52 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)

長岡行き

 昨日は、pcとetcを車に積んで長岡行き。
 ジョイフル高岡ic前店で朝飯。

 ジョイフル 高岡ic前
 パン+目玉焼き+ソーセージ+ベーコン+サラダのワンプレートと、ドリンク 
 またーりしてから、

 高岡砺波スマートic
 高岡砺波スマートicから北陸高速道路in。
 ここから入ると、ちと距離が長くなるんだけど、早く高速に乗りたかったのと、初icを使ってみたかった! のよね。w

 娘んトコにトウチャコして、荷物を運んでから部屋掃除とゴミまとめ。

 はま寿司 長岡 1
 落ち着いてから、大学近くのはま寿司で昼メシ。

 pc環境整理
 戻って、pcの設定。
 日本語IMEが立ち上がらず四苦八苦。
 アカウント初期登録の時、ATOKは使えないのね…

 高岡 びっくりドンキー 2
 18:00チョイ前に娘んトコ出て、近所のビックリドンキで晩メシ食って、家に着いたのは21:00。
 画像の中ジョッキは二本目。。。w


10:40 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

モバイルWi-Fi

 息子の部活の送迎で、富山市の総合運動公園へ。
 娘用に契約したモバイルWi-Fiとタブレットを持って行ったんだけど、総合運動公園内では「圏外」だよ。
 息子のスマホは楽勝に繋がってるのに… ?

 でっ、
 遅めの昼飯に、富山ic近くの「かつや」でワシワシ。

 かつや
 手前のゼビオ辺りから、圏外→アンテナ↑になったを。

 豚汁大は具だくさんなんで、小で◎やね。
 しかし、
 タブレットのカメラでも、結構キレイニに写るのね。驚
20:41 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

久々のサーフ

 天気が良いんで、久しぶりにサーフを引っ張りだした。
 去年の年末に雪が降ってから乗ってないんで、約二ヵ月ぶりだわさ。
 バッテリーが不安だったけど、一発で始動。

 でっ、記事の写真撮りに行った。

 久々のサーフ
 約二ヵ月ぶりのサーフ。スタッドレスタイヤ履いてないのよね。w

 高ノ宮の坂
 高町に上がる坂の一つ、通称「高ノ宮の坂」。
 知る人が少ないが、加賀藩の参勤交代のさい、この坂を通り、御旅屋通りに進んだ。

 影無坂
 これも高町に上がる坂の一つ、、通称「影無坂」。
 有名なんで説明無し。^^

 この後、家に戻って爆睡。
 記事文章、てんでできてないお。。。悩
22:36 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)
