毎度の月一検診

 今日は毎度の月一検診日。
 09:00に送ってもらい、病院in。
 採血して結果がでたら、担当医の診断。

 で、
 先月に引き続き、リンパの数値が標準内で良かった。
 腫瘍の方も活動はしてないとのお達しがくだった。
 触診でも腫瘍の大きさが小さくなっていると言われ、小躍りしちゃったよ。w
 でも、免疫を示す数値は相変わらず低く、徐々に体力を付けて上げていくしかないという。

 その為には運動! 無理をしない範囲で!
 と言うことで、帰りはゆっくりテクテクで帰った。

 が、
 ふら~と吸い込まれるように、トラップに引っかかりinしてしまった。
 某食堂

 上カツ丼withwww
 上カツ丼+水分補給。w
 量食えないので、ご飯少なめにしてもらったけど、二割程残してしまった。
 での、こんだけくったのも久しぶり!
 体動かすモンやね。
スポンサーサイト
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

約一年と八ヶ月ぶり、、、

 車庫に車を納めて、テコテコ(約600m)と歩いて帰ろうと思ったんだけど、ママチャリが置いて在ったんで、乗って帰ってみた。

 ママチャリごときに「なんだ?」と思われるかもしれないが、約一年と八ヶ月ぶりに自転車に乗るのよね。
 んで、まだ病気の後遺症で利き腕@右手の自由もx。
 勇気を出して乗ってみたけど、サドル高ぁ-。
 娘が乗ってて、そのまんまのサドル高なんだけど、妙に怖い。
 20cmほど下げて、華麗に漕ぎx2。

 たかが600m、されど600m。
 メチャ疲れマスタ。
17:39 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

毎度の月一検診

 今日は毎度の月一検診日。
 ホントは14日(月)だったんだけど、月曜日は激混みなんで16日(水)にして貰ったのよね。
 一番混むのは「採血」。
 基本、先ずは採血!なので、ここが一番混む。
 しかし、今日は水曜日なんで、短い待ち時間でおkだった。

 そんで、採血検査の結果を担当医から知らされるのだが、
 今回は、リンパの値が前回より下がり許容範囲以内だった。喜
 飲み杉注意の肝臓関係も、チト値が高めだが許容内とのこと。
 血糖値もおk。
 免疫関係の数値も上がっては来ているのだがチト低め。
 特に、血小板の数値が低いとか・
 これは、強めの抗ガン剤使ったためで仕方が無いとか。。。
 この状態を保っていれば安心なんだけど、当分は月一の検診で様子見だわさ。
16:50 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

月一の定期検診行き

 今日は、毎度の月一の定期検診行き。
 月一と言っても、今回は前回より50日程間隔が空いている。

 前回は肺に穴が空いていると診断され、えれぇー落ち込んだんだけど、今回のCT検査では「認められず!」だった。
 ただ、損傷を受けたトコが、映像では白く濁って映っているので、まだまだ安静が必要との事。
 採血検査の結果も範囲内=腫瘍の活動は認められずで、ちと安心。

 さぁ、リハビリ頑張らなきゃ。。。
17:07 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

桜ぁー

 なんだかんだで、桜の季節だよ。
 豪雪だったんで、チト遅れるかな? と思ったけど例年どうりな感じ。

 砺波 庄川左岸

 お気に入りの場所に、リハビリ後に偵察。。。^^
 場所は、ここ
 砺波市のパナ工場の庄川左岸沿い。

 昨年は入院してたんで、2年ぶりの偵察だけど、満開にはチト早かったカナ。。。
21:24 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

チョキx2

 無毛だった頭皮にも、薬の影響が少なくなったのか生えてきた。
 ヘニョヘニョな頭髪だけど、伸びると意地句らしい。

 そんなんで、床屋さん行き。
 ん~、約一年ぶりだぎゃ。。。
17:12 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

月一の定期検診行き

 今日は定期検診日。
 いつもは血液検査だけなんに、CTが追加された。
 退院してから約半年なんで、腫瘍の状態を見てみたいからだとか。

 ん~で、診察の結果は惨憺たるモノだった。。。
 去年の10月に金沢で受けたPET検診の時より、腫瘍が少しでかくなっている。
 それと、腫瘍近くの肺に穴が空いているとか・・・・・・
 肺の穴は、腫瘍の治療で行った放射線治療影響だとか。
 治療で筋肉が萎縮して肺が引っ張られて穴が空いたらしい。

 良い結果を着たいしてたのに、、、 落ち込む。。。
17:04 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

大雪じゃ

 大雪警報が出てたけど、富山の東方面に積もる「呉東」方面型だと思ったら、予想は大外れ。
 「呉西」方面型で、たんまりと積もってしまった。

 高岡@伏木の記録では、84cmだよ。

 軽四乗って、離れの車庫に駐めてあるサーフに乗り換えてリハビリに行こうと思ったが、考えが甘かった。
 流れが進まず、FFの軽四だと立ち往生しちまう感じ。なんとか町内一周して戻るが、40分もかかってしまった。

 仕切り直して、スコップ片手で車庫まで歩いてトボトボ。
 車庫周辺には融雪装置があるし保育園もあるしで除雪されてると思いきや、除雪車はまだ来ず、融雪装置の水量は積雪量に追いつかなかったみたいで、なんじゃこれ状態。
 車庫の扉さえ開ければ、除雪しなくても車は出せるんだけど、病気の後遺症で力が入らず途方に暮れてしまった。
 でも、車庫向かいに住む弟夫婦の娘sの力を借りて、なんとか脱出。

 リハビリを終え、落ち着いてから~の15:00にケンタで御礼の差し入れを買いに行くが、「やっと除雪が終わり今から開業準備です。」と言うことで、スゴスゴと帰宅。ショボーン

 久々の大雪。
 こんな時、やっぱ四駆って◎と再認識してしまう。
17:45 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)