ぽろり

 9日に、ポチッたインパクト・ドライバーが届いたよ。
 11日に娘の 痛勤車 通勤車のタイヤ交換に使おうと思ったんだけど、
 悪天候のため翌日に繰り延べることにした。

 でっ、
 10時過ぎから車庫に移動して、作業開始。
 驚いたのは、娘のバック駐車の下手さ!
 心と根性がひねくれているのか、10分以上格闘しても真っ直ぐに止めれない。
 真っ直ぐ止めたと思えば、右側スカスカで左は超狭い状態、、、

 何だかんだでタイヤ交換。
 「文明の力を試してやるぞぉー」、ということで、インパクトをガァーと回す。

 すると、
 「ぽろり」とインパクトの+ネジがとれたよ。

 2017_1112

 ボディーの青いトコと、シルバーのトコのパーツを締め付けてるネジなんだけど、
 良く見ると、緩んだのではなく折れてるよ。

 仕事で日立の電動工具はよく使ってるんだけど、こんなお粗末なのは初めてだよ。泣
18:27 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

冬に向けて、

 今日天気は、暖か~。
 平年より、6度以上 ↑ とか。
 しかし、冬は直ぐにやってくる。
 冬用のタイヤ交換の準備をばしなきゃ。。。

 病気の後遺症で右手が不自由なんで、オ人力でのタイヤ交換なんて無理ポ。
 そんなんで、文明の力に頼ることにした。

 インパクト・ドライバー

 アマゾンでポチッてしまったよ。^^
 安モンだから、タイヤ交換には使えないかもしんないけど、仕事にも使えるし・・・なんとかなるだろう。 言い訳? w
20:01 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

忘れてた、

 12日のPet検査の結果を書き忘れ~ 汗

 16日、担当医から12日の検査結果を聞いた。
 ・ 諸悪の根源の腫瘍は残っている。
 ・ 腫瘍としての活動?は認められず、検査による数値は普通の人と変わらない。
 ・ この数値が正常なのは、腫瘍を抑える薬剤の効果が、まだ残っているせいカモ。
 ・ 何時再発してもおかしくない。

 そんなんで、一ヵ月に一度は、検査の為通院しんなきゃならない。
 それと、後遺症で右腕・手が麻痺しているのでリハビリしなくちゃならないのよね。
 入院してたトコでのリハとなると、半日がかりとなり、やってられないので困った時のジロー接骨医院行きにした。
 体力がメチャ落ちているので、バランス感覚を ↑(うp) することで筋力を養い、色々と刺激を与えて可動部分を動くようにする算段みたい。

 焦らずユックリ、じわじわ~やね。
18:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

久々の、

 フロじゃ。
 病院で、シャワーや蒸しタオルで体を拭いたりはしてたんだけど、
 何ヶ月ぶりだろ。。。しみじみ

 「あっかぁー!」と湯につかると、信じられないほど垢が浮いてくるよ。
 やっぱ、シャワーとかじゃキレイニならんがかね?
 湯につからんなん、だちかんがやね~。

 でっ、あがって体拭いて服を着て落ち着いたら、物凄く疲れた。
 シャワー^の時もそうだったけど、それ以上に疲れたわ。
 ただでさえhp低いのに、フロ攻撃でズタボロにされた感じ。w

 でも、フロ後に、家に帰ってキタァー! としみじみ思うね。
 でした。
20:40 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)